【ホラー/怖い話】Night Terror

話を聞いたのは数日前、町中の病院での事。
私は病院に行って審査を受けてもらうことになった。他の知り合いなどに聞いても答えは出ず、ただひたすら迷う中、私は病院へ行くことを決意した。

「夜驚症ですね。安心してください、奥さん。息子さんは大丈夫ですよ。確かに発症率は5%と少ないですが、今後の生活に支障を来すことはありません。ただ、治療法なども一応はありますが、経過観察して治す事が基本ですね。夜驚症は感情を刺激するような出来事が原因で起きますので、息子さんが夜に起きて大声を上げた時には隣で落ち着かせてあげてください。それと、叫んでいる時は息子さんは無意識なので、出来るだけいつも通りに接してあげてくださいね」

微笑しながら医者は私にそう告げた。確かに、その医者の言う通りなのかもしれない。ネットで調べたところ、私の息子と症状は一致しているわけだし、医者の言った事を信じることにした。

それでも、やはり可笑しい。そう気づいたのは病院に行った日から数日たった昨日の事。

この数日間、息子の症状は落ち着いて、やがて夜な夜な大声を上げることはなくなった。
寝息も立てることなく、ぐっすりと眠っている姿を私はこの数日間見てきた。昼間でも前の様に五月蠅く私に駄々をこねたりする事もなくなり、今ではもうすっかり静かになった。少しは自分の教育が良かったのだと誇りに思う。
平然とした息子の寝顔が月の光に照らされて私の瞳に映る毎晩、私は息子の安眠を確認してから寝床につく。何もかもを忘れて、夢の中へと逃げ込むように。必死に、自分の精神を押し殺して、自分すら干渉できない場所へと亡命するために。

すると、聞こえてくる音に聴覚が反応して、私を夢から真に引きずり戻す。

『――ッ』

聞こえるはずのない声が耳に響いては、精神を揺らして恐怖を生む。信じたくない事実と、信じていた空想がぶつかり合って、やがて現実だけが残る。
何も見たくない、何も知りたくない、そう内心唱えながらも私は固く閉じていた瞼を開ける。ゆっくりと、真っ黒だった視界に月の光で照らされた室内の光景が広がり始め、やがてそれらは、一つの大きな者によって姿を隠す。
その者を直視している私の瞳には――

息子の姿が映っていた。

真っ白なまなこがこちらを覗き込み、
枯れ果てた肌が頬に触れ、
大きく開いた口がこちらを向き、
掠れた声が私に言葉を告げる。

『ムカエニ、キタヨ……ママ』

私はその言葉を拒絶するために、今日もまた

叫んだ。

【単発物ホラー】Night Terror

小説タイトル作者タグ読了予測時間(分)
みっくちゅじゅーちゅ夜空人間系、グロ注意4
その瞳は何色か夜空ミリタリー、人間系5
ドライブKAITO人間系、パッと読み1
トモダチ瀬尾標生心霊系3
犬鳴峠夜空心霊系5
ピアノと妖精瀬尾標生心霊系6
藁人形夜空心霊系、怪奇系4
幻の原稿夜空怪奇系10
サツジンジケン瀬尾標生心霊系、怪奇系5
樹海の中で夜空心霊系20
違和感瀬尾標生心霊系、グロ注意8
ミソカヨー夜空心霊系、怪奇系10
嫌な家夜空心霊系、怪奇系7
悪魔(上)瀬尾標生心霊系、洋風12
悪魔(下)瀬尾標生心霊系、洋風7
鼻(前編)夜空人間系、意味怖10
鼻(中編)夜空人間系、意味怖10
鼻(後編)夜空人間系、意味怖10
(E)scapeGoat瀬尾標生人間系、サバイバル系7
Night Terror瀬尾標生人間系、パッと読み1
隠し家の三悪人(上)夜空人間系10
隠し家の三悪人(下)夜空人間系10
ホクロ夜空意味怖、閲覧注意5
緊急停止初矢粒人間系、グロ注意3
訳あり物件まるけす人間系、都市伝説、一部実話、パッと読み1
迷信不信初矢粒意味怖、心霊系4
産まれて来るキミへまるけす意味怖、心霊系5
魂売りませんか?夜空意味怖、心霊系5
大物youtuber夜空意味怖、心霊系5
後ろ夜空意味怖、心霊系5
鉄の雫初矢粒人間系、グロ注意5
催眠まるけす人間系3
人魚姫その後
夜空意味怖6
ゆうかいなう初矢粒意味怖5
めいにち夜空人間系、パッと読み3
同窓会夜空意味怖5

シェアして貰えると創作の活力に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA