【ホラー/怖い話】鉄の雫

昔から、血というものが好きだった。

おかしな趣味趣向だという自覚はある。映画にでてくるような吸血鬼に憧れたわけでは、決してない。ただあの鮮色に、どうも惹かれてしまう。

小学校に入ったばかりのころだったか。名札の針で指を突き刺した時、ぷっくりと血が出てきたのを、興味が湧いて舐めてみた。どこか塩辛く、鉄くさかった。あらゆる食べ物を食べてもその味はしない。しかし好奇心旺盛な小さな頃の私は、他のものに興味を示し、簡単にそのことなど忘れてしまっていた。

小学校四年生。病院に行ったときのこと。看護師さんが「血を採りますよ」と言って、ふと思い出した。その看護師さんは注射針を刺すのが下手で、なんども私の腕を刺したからすごく痛かった。でも吸い込まれるような感覚で血が抜かれていくと、どこか胸が高鳴った。体中を快感が襲った。何をしても、採血される時の感覚には戻れない。どす黒い血が、注射器に溜まっていく。見ているだけで、喉が渇くような思いだった。

指先を針で刺すところから始まり、カッターの傷に変わった。なんてきれいなんだろう。脈打ち熱を持つ手先が痺れて、紅い汁が舌を走る。鉄の味、血の味。

そんな私にも、好きな人ができた。

好きな人、というよりも、その人の血が好きになった。

中学のサッカー部のキャプテンで、走り回って転んで、けがで試合出場停止が彼のお約束だった。彼がけがをするところを、こっそり見るのが好きだった。膝から流れ出るあの血は、どんな味がするんだろう。

彼を追い、高校、大学を選んだ。それなりに勉強もできた彼についていくのが大変で、地域では一流と呼ばれるところへ進学した。けがをして病院でやることなんて勉強くらいしかなくて、と笑う彼に、愛想笑いを返したのはいつだったか。それから何年もかけて、「俺たちもう付き合ってるよね」の言葉を聞けた。

うんそうだね、と、愛想笑い。

サッカーを辞めた彼は、中々血を流す姿を見せなくなった。彼にどきどきしなくなった。

またこっそりと、指先を切るようになっていた。ああ、口の中でじわじわと溶ける、この快感。脈打つ音が聞こえるようで、熱くなった指先に歯を食い込ませる。

これが、恋だ。私は、血に恋しているんだ。

彼にときめかない理由を、やっと理解した。最近冷たいよねと言われた。仕方ない。血を流してくれない彼に興味はない。私が恋したのはあなたじゃなくて、あなたの体中を駆け巡る血液なのだ。ああ、それはどんな味がするんだろう。それでも私は、「そんなつもりないけど、どうして?」と返した。

皮を剥いで、血管を取り出してみたい。

脈を掻き切って、あふれる血液でむせてみたい。

私を、あなたの紅色で染め上げてほしい。

彼の家にお邪魔して、手料理を作る手はずになった。食材を切るよりも、指を切る方が得意な私は、あんまり気が向かなかった。ざくりざくりと、タマネギとにんじん、ピーマンをみじん切りに。豚肉を一口大に切って、ぜんぶ炒める。ほかほかのご飯を一緒に入れて、油をなじませながらケチャップを追加。卵を薄くのばして、ケチャップライスを包んだら、オムライスの完成、なんて。

ケチャップよりも、深みのある赤が欲しくなる。

上着のポケットに常備してあるカッターを手に取り、手のひらのふっくらとしたところに突き刺した。

鮮血が流れ出る。まだ足りない、足りない、足りない。もっと深く、熱くなる手をさらに加熱させて。

何しているのと、彼が声を上げた。そうだ私、あなたの血が好きだった。昔からずっと、あなたの血を追って生きてきた。大好き、大好きだから、ひとつお願い。あなたの血の味を、匂いを、色を魅せて。

【単発物ホラー】鉄の雫

小説タイトル作者タグ読了予測時間(分)
みっくちゅじゅーちゅ夜空人間系、グロ注意4
その瞳は何色か夜空ミリタリー、人間系5
ドライブKAITO人間系、パッと読み1
トモダチ瀬尾標生心霊系3
犬鳴峠夜空心霊系5
ピアノと妖精瀬尾標生心霊系6
藁人形夜空心霊系、怪奇系4
幻の原稿夜空怪奇系10
サツジンジケン瀬尾標生心霊系、怪奇系5
樹海の中で夜空心霊系20
違和感瀬尾標生心霊系、グロ注意8
ミソカヨー夜空心霊系、怪奇系10
嫌な家夜空心霊系、怪奇系7
悪魔(上)瀬尾標生心霊系、洋風12
悪魔(下)瀬尾標生心霊系、洋風7
鼻(前編)夜空人間系、意味怖10
鼻(中編)夜空人間系、意味怖10
鼻(後編)夜空人間系、意味怖10
(E)scapeGoat瀬尾標生人間系、サバイバル系7
Night Terror瀬尾標生人間系、パッと読み1
隠し家の三悪人(上)夜空人間系10
隠し家の三悪人(下)夜空人間系10
ホクロ夜空意味怖、閲覧注意5
緊急停止初矢粒人間系、グロ注意3
訳あり物件まるけす人間系、都市伝説、一部実話、パッと読み1
迷信不信初矢粒意味怖、心霊系4
産まれて来るキミへまるけす意味怖、心霊系5
魂売りませんか?夜空意味怖、心霊系5
大物youtuber夜空意味怖、心霊系5
後ろ夜空意味怖、心霊系5
鉄の雫初矢粒人間系、グロ注意5
催眠まるけす人間系3
人魚姫その後
夜空意味怖6
ゆうかいなう初矢粒意味怖5
めいにち夜空人間系、パッと読み3
同窓会夜空意味怖5

シェアして貰えると創作の活力に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA