【ホラー/怖い話】ゆうかいなう

この奇妙なメッセージが友人の井森から送られてきて、十五分が経過した。

誘拐なう……。すごい字面だ。誘拐されているという事実を、ここまで軽く打ち出してくるとは井森も肝が据わっているというか、単なるあほなのかというか。

ちょっと面白いので、この十五分間のメッセージのやりとりを、少しばかりご覧頂きたい。

井森:ゆうかいなう
自分:誘拐?
井森:トラックの荷台なう

意味がわからない。誘拐なうでトラックの荷台なうの状況とは、一体どういうことか。

自分:どうしてまた
自分:捕まったの?
井森:自分から入った、ワラ

何が「ワラ」だ。調子乗っているんじゃない。誘拐なうで、大事のときにそれはないだろう。

井森:気づいたら高速なう
井森:高速のトンネルなう
自分:どこの?
井森:わかるか、ボケ

ボケとは酷い言いようで、こっちは心配しているのだ。誘拐されている状況下、犯人は彼女のスマートフォンを取り上げることを忘れたのか? だとしたら、ちょっとばかりアホな犯人だ。外部と連絡がついてしまうことを恐れなかったのか。犯人の要求より前に、警察に連絡が行くことは考えなかったのか。奇妙というか、凡ミスにも程があるというか。

そんな彼女も警察に連絡はしていないようで、こんな俺に連絡を寄越しているんだからどっちもどっちみたいなものだ。

井森:止まらないなう
自分:なんで自分から入ったの?
井森:追われてたわず

妙な展開になってきた。そろそろ妄想もいいところで、寝ぼけてんのかお前、と返したいところをぐっとこらえる。寝言は寝て言いやがれ。

自分:追われてた?
自分:誰に?
井森:子供
井森:四人くらいの子供
自分:はぁ?(笑)
井森:リーダーが、小学校五年生くらいの、男の子
自分:待て
自分:待て
自分:こんな夜中に?
自分:子供だけで?
井森:そう

夜中に子供が出歩いていて、それでいて追われる。とうとうどんな状況なのか、想像の範囲を超えてきた。

井森:もっと小さい子もいた
自分:なんで
井森:わからない

わからないと言われても困る。その異常な状況を体験しているのは、紛れもなく井森本人だ。こちらがどうにか解決できるものでもない。誘拐なう、助けを求めているのなら、彼女はこんなに冷静だろうか。そうは思っても、どちらかといえば彼女は楽観主義者であった。誘拐の状況を楽しんでいてもおかしくはないし、彼女らしいとも思う。

自分:どこで?
井森:コンビニあんじゃん、薬局近くの
井森:その隣に前なんかあったじゃん
井森:パチンコ屋が
自分:二年前に潰れた?
井森:それ
井森:どうやらそこに
井森:たむろしてるらしい
井森:子供が

廃業になったパチンコ屋に子供が深夜にたむろ。やっぱり彼女の寝言かもしれない。それが本当なら、保護者は何をしているのかと考えてしまう。

自分:で、なんで追われてた?
井森:あ、やばい
井森:電池やばい

お決まりのやつか。音信不通、翌日死亡。なんて物騒なことを考えるのも、彼女の楽観的な性格からである。もう少し切羽詰まって「誘拐された」「どうしよう」「たすけて」と送ってくるのなら、こんなことは思わなかったのだが。

自分:え
井森:ごめんちょっと
井森:でんい

そして、返信は途絶えた。

誘拐なう。

小学生くらいの子供に追われて、逃げてトラックの荷台に入り込んだらそのまま発車してしまい、高速に上がってしまった。そういう状態らしい。それにしても誘拐だなんて、井森らしい言い方だ。普通そんな状況で、笑ってメッセージを送れる人間はいない。

深夜に子供が出歩く、か。

誘拐なう。

誘拐なう。

はやく運転手さんに気づいてもらえやしないだろうか。こっぴどく警察に、井森は叱られるんだろうか。

誘拐なう。

誘拐なう。

誘拐なう。

妙な話もあるものだ。全部井森の妄想だったら、寝言だったら、頭でもぶん殴ってやろう。

俺はスマートフォンを握りしめたまま、いつの間にか眠りに落ちていた。

*****

『○△トンネル崩落事故 固定具劣化か』

そんな見出しのニュースが、目に飛び込んでくる。へえ、崩落事故。また天井板のボルトの劣化か。定期的に検査をと、何度叫ばれてきたことか。疎かな検査が、甘い見積もりが、何度も高速トンネルの崩落事故を引き起こす。

高速のトンネルなう

昨夜の井森とのやりとりがふとよぎる。死者八名、十二名が重体。

ゆうかいなう。

誘拐じゃない。井森は自分からトラックの荷台に飛び込んだ。だとしたら、彼女は今。

俺はスマホを開き、彼女にメッセージを送る。もしかしたら見ていないかもしれないし、電波の届かない場所にいるのかもしれない。多分そうだ。それでもただの電池切れを願う。

送信しましたの文字が出る……。

幽界、なう

【単発物ホラー】ゆうかいなう

小説タイトル作者タグ読了予測時間(分)
みっくちゅじゅーちゅ夜空人間系、グロ注意4
その瞳は何色か夜空ミリタリー、人間系5
ドライブKAITO人間系、パッと読み1
トモダチ瀬尾標生心霊系3
犬鳴峠夜空心霊系5
ピアノと妖精瀬尾標生心霊系6
藁人形夜空心霊系、怪奇系4
幻の原稿夜空怪奇系10
サツジンジケン瀬尾標生心霊系、怪奇系5
樹海の中で夜空心霊系20
違和感瀬尾標生心霊系、グロ注意8
ミソカヨー夜空心霊系、怪奇系10
嫌な家夜空心霊系、怪奇系7
悪魔(上)瀬尾標生心霊系、洋風12
悪魔(下)瀬尾標生心霊系、洋風7
鼻(前編)夜空人間系、意味怖10
鼻(中編)夜空人間系、意味怖10
鼻(後編)夜空人間系、意味怖10
(E)scapeGoat瀬尾標生人間系、サバイバル系7
Night Terror瀬尾標生人間系、パッと読み1
隠し家の三悪人(上)夜空人間系10
隠し家の三悪人(下)夜空人間系10
ホクロ夜空意味怖、閲覧注意5
緊急停止初矢粒人間系、グロ注意3
訳あり物件まるけす人間系、都市伝説、一部実話、パッと読み1
迷信不信初矢粒意味怖、心霊系4
産まれて来るキミへまるけす意味怖、心霊系5
魂売りませんか?夜空意味怖、心霊系5
大物youtuber夜空意味怖、心霊系5
後ろ夜空意味怖、心霊系5
鉄の雫初矢粒人間系、グロ注意5
催眠まるけす人間系3
人魚姫その後
夜空意味怖6
ゆうかいなう初矢粒意味怖5
めいにち夜空人間系、パッと読み3
同窓会夜空意味怖5

シェアして貰えると創作の活力に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA